山口

都志見病院

都志見病院の診療科目は内科/消化器内科/神経内科/呼吸器科/循環器科/リウマチ科/外科/消化器外科/整形外科/脳神経外科/心臓血管外科/皮膚科/泌尿器科/産婦人科/眼科/耳鼻咽喉科/リハビリ科/放射線科/麻酔科/形成外科完備されており、外来を利用する患者に適切で念入りな看護を目指します。1日の入院患者数は184 名です。入院患者のQOLの向上を考えた看護を行っています。

松本外科病院

松本外科病院には、80床床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。病床が80床床完備されており、治療が必要な患者への精神面のフォローも大切にしています。日本医療機能評価機構からの医療評価を受けています。質が高い治療に努めています。オーバーワークしない13:1を用い、看護師長や新人ナースまでチームワークを重視した看護にあたっています。

岩国医療センター

岩国医療センターの住所は、山口県岩国市愛宕町1-1-1であり、近隣住民にとって信用される看護を目指します。子育て中の看護師に必須の保育室はあります。近隣の保育室についても同時にチェックしてみましょう。

地方独立行政法人山口県立病院機構山口県立総合医療センター

地方独立行政法人山口県立病院機構山口県立総合医療センターは、山口県防府市大崎77番地にあります。看護部は働く看護師に合わせた3交替を採用しています。看護師が働きやすい体制作りを推し進めています。外来患者数は951名、入院患者は402名になります。包括性を大切にしています。

山口県済生会豊浦病院(旧下関市立豊浦病院)

山口県済生会豊浦病院(旧下関市立豊浦病院)の病床は275床となります。ナースと患者との心温まる会話を重んじている医療機関です。日本医療機能評価機構からの評価を受けていません。日々、医療の質の向上を目指し、医療スタッフが皆、質を上げた医療を目標としています。看護体系は10:1を導入し、籍を置く看護師が無理なく勤務できる環境を考えています。

山陽小野田市民病院

山陽小野田市民病院の医師、看護師など職員は148名勤めており、使命感のある医療を届けています。日本医療機能評価機構からの評価を受けています。日々、医療の質を高め、医師、看護師共に、質の高い医療にあたっています。山陽小野田市民病院の看護師は118名、籍を置いており、緊張感漂う雰囲気の中にも心あるナースステーション作りを実施しています。

山口県済生会下関総合病院

山口県済生会下関総合病院内のベッドは373床となります。ナースと患者との間のコミュニケーションを大切にする医療機関です。看護部では、認定看護師が14名活動しています。専門知識の高い医療とスキルを持つ看護師と一緒に働くことができます。-にあたっており、職員が団結し、高い質の医療技術をフル活用した診療が行われています。