医療法人グループ

福岡山王病院

福岡に設けられている福岡山王病院の医師、看護師など職員は、710人働いています。診察は、内科/糖尿病・代謝・内分泌内科/血液・腫瘍内科/肝臓・胆のう・膵臓内科/消化器内科/神経内科/呼吸器内科/循環器内科/腎臓内科(人工透析)/心療内科/外科/消化器外科/大腸・肛門外科/乳腺外科/整形外科/脳神経外科/形成外科/皮膚科/小児科/神経小児科/産科/婦人科 /眼科/リハビリテーション科/泌尿器科/耳鼻咽喉科/放射線診断科/放射線治療科/麻酔科/病理診断科/臨床検査科/ペインクリニック内科において、患者に求められる医療を志しています。看護部では、認定看護師が1名活動しています。特殊な医療知識と看護力を取得した看護師と勤務できます。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。質が良い医療に努めています。

高木病院

高木病院に設置されているベッドは506床になります。看護師と患者の会話を大切にする病院です。看護体系は画期的な7:1を活用しています。在籍する看護師が無理なく勤務できる体制を考えています。

山王病院

山王病院の医師、看護師など職員は430人活躍しており、責任感を持った治療を提供しています。看護部では、150人の看護師が働いています。ブランクのあるナースを始めとし新卒の看護師もひたむきに看護に就いています。協力型臨床研修病院/日本外科学会外科専門医制度関連施設/日本消化器内視鏡学会認定指導施設/日本産科婦人科学会専攻医指導施設/日本眼科学会専門医制度研修施設/日本麻酔科学会認定病院/日本皮膚科学会認定専門医研修施設/日本大腸肛門病学会認定施設/日本老年医学会認定施設/日本生殖医学会専門医制度認定研修施設/日本気管食道科学会認定気管食道科専門医研修施設(咽喉系)/日本呼吸器外科学会認定関連施設/日本リウマチ学会教育施設/日本がん治療認定医機構認定研修施設/日本顎顔面インプラント学会認定施設の指定を受けており、認定を受けてた医療を執り行っています。

イムス東京葛飾総合病院

イムス東京葛飾総合病院は、近隣の方々に頼りにされる病院を担えるよう、近接性を大切にした医療を提供しています。看護部では、189人の看護師がいます。ブランクのあるナースも新人看護師も仕事熱心に看護に就いています。

武蔵野徳洲会病院

武蔵野徳洲会病院のベッドは210床備えられており、治療が不可欠な患者が納得のいく医療に当れるよう、最大限尽くしています。患者を考えた看護体系10:1で看護を推し進めています。看護師は患者の多くの病状に対し、臨機応変に対処できるよう励んでいます。

吹田徳洲会病院

吹田徳洲会病院では530名医師、看護師などの医療従事者が活動しており、周囲の病院と協力し合い、より質の高い看護を行っています。看護方式はメリットの多いチームナーシングを活用し、看護師は働きやすく、患者さんには質の良い医療を実行できるような体制を志しています。多焦点眼内レンズを用いた水晶体再建術が実施されており、職員の連携で、最先端技術を屈指した医療を担っています。

成田富里徳洲会病院

成田富里徳洲会病院の病床数は285床です。入院している患者さんの不安も配慮した看護を推し進めています。看護部は、画期的なチームナーシングを使い、看護体系10:1を活用し、看護師は働いています。作業効率を考えた医療の質を上げた看護を行っています。

沖縄協同病院

沖縄協同病院の院内スタッフは801人在籍しています。職員全体で、地域の方に全体を見た医療を提供できるよう励んでいます。入院患者は270.5名おり、入院を余儀なくされている方のQOLの向上を考慮した看護を心がけています。看護部は、病を患う方への相応な医療が実現できるよう、効率の良い7:1を用いています。