静岡

静岡医療センター

静岡医療センターには内科/精神科/呼吸器科/消化器科/循環器科/小児科/外科/整形外科/形成外科/脳神経外科/呼吸器外科/心臓血管外科/小児外科/皮膚科/泌尿器科/産科/婦人科/眼科/耳鼻咽喉科/放射線科/リウマチ科/リハビリテーション科/麻酔科/歯科が完備されています。地域の為の医療を成し遂げています。保険医療機関/救急告示医療機関/労災保険指定医療機関/指定自立支援医療機関(更生医療・育成医療・精神通院医療)/身体障害者福祉法指定医の配置されている医療機関/生活保護法指定医療機関/結核指定医療機関/戦傷病者特別援護法指定医療機関/原子爆弾被害者医療指定医療機関/原子爆弾被害者一般疾病医療取扱医療機関/公害医療機関/母体保護法指定医の配置されている医療機関/災害拠点病院/臨床研修指定病院/エイズ治療拠点病院/特定疾患治療研究事業委託医療機関/DPC対象病院/小児慢性特定疾患治療研究事業委託医療の認定を受けており、指定される医療を実施しています。

焼津市立総合病院

焼津市立総合病院には内科/呼吸器内科/循環器内科/消化器内科(胃腸内科)/腎臓内科/神経内科/糖尿病内科(代謝内科)/皮膚科/小児科/精神科/外科/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/形成外科/眼科/耳鼻いんこう科/産婦人科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科/歯科/歯科口腔外科があります。看護部は2交替/3交替を採用しており、看護師が勤務しやすい環境作りにあたっています。

富士市立中央病院

富士市立中央病院は、周辺の住民に信じられる病院を心がけています。近接性を重視した医療を目指しています。看護部では、420人の看護師がいます。ブランクのある看護師、新人看護師も力を生かして看護に当たっています。

藤枝市立総合病院

静岡に設置されている藤枝市立総合病院の医師、看護師など職員は、540名勤務しています。診療は、内科/呼吸器内科/循環器内科/消化器内科(胃腸内科)/神経内科/血液内科/皮膚科/リウマチ科/小児科/精神科/心療内科/外科/呼吸器外科/循環器外科(心臓・血管外科)/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/形成外科/眼科/耳鼻いんこう科/産婦人科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科/病理診断科/臨床検査科です。患者に信用を置かれる医療を実践しています。看護部では、アセスメント能力を生かした固定チームナーシングを採用しています。看護体系7:1を適用し、看護師は就労しています。効率を上げた医療の質を上げた看護を行っています。

浜松医療センター

浜松医療センターの住所は、静岡県浜松市中区富塚町328で、地域の人たちに信頼される医療を目標とします。看護部では、看護師589名活躍しており、効率の良い3交替の勤務形態で治療を行っています。1日に外来する患者は994名に及び、外来を訪れる患者が安心して外来で診療できるような体制を目指しています。

市立島田市民病院

市立島田市民病院は、静岡県島田市野田1200番地の5にあります。診療科目については内科/呼吸器内科/循環器内科/消化器内科(胃腸内科)/腎臓内科/神経内科/糖尿病内科(代謝内科)/血液内科/皮膚科/小児科/精神科/心療内科/外科/呼吸器外科/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/形成外科/眼科/耳鼻いんこう科/産婦人科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科/病理診断科/臨床検査科/救急科/歯科口腔外科で、医療を求める患者に適した診療を目指しています。保険医療機関/救急告示医療機関/労災保険指定医療機関/母体保護法指定医/生活保護指定医療機関/身体障害者福祉法指定医の配置されている医療機関/指定自立支援医療機関(更生医療・育成医療)/結核指定医療機関/養育医療指定病院/原子爆弾被爆者一般疾病医療取扱病院/臨床研修指定病院の指定を受けた医療施設です。指定を受ける医療の不可欠となる治療を担います。ナースは8名看護にあたっています。主流の看護体系7:1を用いています。ナースは特化した看護知識を得るよう、勤しんでいます。

市立御前崎総合病院

市立御前崎総合病院には、254床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。254床の病床が設置されており、治療が必要な患者のメンタルサポートも重視しています。看護部は効率が良い2交替/3交替を活用しており、看護師が求める体制作りを行っています。日本医療機能評価機構の医療評価を受けていません。医療の質が良い治療に励んでいます。

静岡市立清水病院

静岡市立清水病院の医師、看護師など医療従事者は422人働いています。医療スタッフが全員で、近隣住民に全面的な治療を展開できるよう心がけています。効率を考えた固定チームナーシング/継続受け持ち制を導入しています。ナースのアセスメント能力を活かした丁寧な看護を実施しています。日本医療機能評価機構からの医療評価を受けていません。医療の質が高い看護を行っています。

静岡市立静岡病院

静岡市立静岡病院の職員は568名で、職員皆で、地域住民に全般的な医療を提供できるよう頑張っています。看護部では、421名のナースが活動しており、治療中の患者に向き合った親切で、十分な看護を目標にしています。

静岡県立総合病院

静岡県立総合病院は、静岡県静岡市葵区北安東四丁目27番1号に設置され、診療科目は、内科/呼吸器内科/循環器内科/消化器内科(胃腸内科)/腎臓内科/神経内科/糖尿病内科(代謝内科)/血液内科/皮膚科/小児科/精神科/心療内科/外科/呼吸器外科/循環器外科(心臓・血管外科)/乳腺外科/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/形成外科/眼科/耳鼻いんこう科/産婦人科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科/病理診断科/救急科/歯科口腔外科があります。患者に適した治療を目指しています。1日に外来する患者は1658.1名おります。外来診療を受ける患者が落ち着いて通院できるような環境を提供しています。看護部は、小チーム共同体制型看護提供方式の看護方式を用いています。患者家族との丁寧な会話を重点においた看護活動を目指しています。

静岡県立静岡がんセンター

静岡県立静岡がんセンターは、静岡県駿東郡長泉町下長窪1007番地に建てられています。615床の病床をがあり、患者とナースとの隔たりがない看護を進めています。看護部では無理のない3交替を活用して、プライベートの充実も視野に入れた勤務形態を構築しています。食道がんの根治的治療がなされた後の難治性の良性食道狭窄に対する生分解性ステント留置術 食道がんの根治的治療がなされた後の難治性の良性食道狭窄(内視鏡による検査の所見で悪性ではないと判断され、かつ、病理学的見地から悪性ではないことが確認されたものであって、従来の治療法ではその治療に係る効果が認められないものに限る。)/陽子線治療/パクリタキセル静脈内投与(一週間に一回投与するものに限る。)及びカルボプラチン腹腔内投与(三週間に一回投与するものに限る。)の併用療法 上皮性卵巣がん、卵管がん又は原発性腹膜がん/パクリタキセル静脈内投与、カルボプラチン静脈内投与及びベバシズマブ静脈内投与の併用療法(これらを三週間に一回投与するものに限る。)並びにベバシズマブ静脈内投与(三週間に一回投与するものに限る。)による維持療法 再発卵巣がん、卵管がん又は原発性腹膜がん/術後のホルモン療法及びS-1内服投与の併用療法 原発性乳がん(エストロゲン受容体が陽性であって、HER2が陰性のものに限る。)/ペメトレキセド静脈内投与及びシスプラチン静脈内投与の併用療法 肺がん(扁平上皮肺がん及び小細胞肺がんを除き、病理学的見地から完全に切除されたと判断されるものに限る。)/を取り扱っています。ナースは最先端医療の学習にもなります。

静岡県立こども病院

静岡県立こども病院に設置されているベッドは279床になります。ナースと患者との丁寧な会話を大切にする病院です。1日の外来患者数は369.2名います。外来の看護師はフットワークのよい看護を志しています。静岡県立こども病院内の看護師は401名、在籍しています。緊張した中にも患者に丁寧で優しい看護部作りを実施しています。

磐田市立総合病院

磐田市立総合病院は、静岡県磐田市大久保512番地3に設置されています。500床の病床を保有しています。治療を受ける側と看護師との間が近い看護を実施しています。入院患者は452.1名おり、入院している患者のQOLの向上を配慮した看護を執り行います。固定チーム継続受け持ち制により、長期残れる看護部作りを推し進めています。認定看護師は9名働いています。認定看護師資格を学びたいと調べている看護師に向いています。

浜松労災病院

浜松労災病院内では、地域住民に頼りにされる医療施設を志し、近接性を重んじた医療を志しています。看護体系は患者メインの10:1を採用しています。籍を置くナースが無理なく勤務できる勤務体系への考慮があります。

沼津市立病院

沼津市立病院の病床数は500床完備されています。入院をされる患者さんやその家族の心労も配慮した治療を推し進めています。看護体系は主流の10:1を使っています。在籍する看護師が無理なく勤務できる環境があります。日本医療機能評価機構による評価を受けていません。日々、看護の質の向上を目指し、院内スタッフ全員で、質のある医療を目指しています。

浜松南病院

浜松南病院のアドレスは、静岡県浜松市南区白羽町26であり、地域住民に信頼される診療を目標とします。健康保険医療機関/国民健康保険療養取扱機関/労災保険指定医療機関/生活保護法指定医療機関/結核予防法指定医療機関/原爆被爆者一般疾病指定医療機関/災害医療救護病院/静岡県特定疾患治療研究事業委託契約医療機関の指定があり、指定を受けた病院として機能を請け負います。

遠州病院

遠州病院には総合診療内科/内科/小児科/外科 形成外科/整形外科/脳神経外科/精神科/皮膚科/泌尿器科/耳鼻咽喉科/産婦人科/眼科/放射線科/リハビリテーション科/麻酔科があります。子育てと仕事を両立させる看護師に必須の保育室はあります。周辺の保育施設情報も検索してみましょう。

菊川市立総合病院

菊川市立総合病院には、260床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。ベッド数が260床備えられており、治療を求める患者のメンタルのフォローも重点に置いています。子育てと仕事を両立させる看護師に必須の託児所はあります。病院周辺の託児所情報も同時に探ってみましょう。

榛原総合病院

榛原総合病院は、近隣の方々に信頼される病院を目指し、近接性を重んじた活動を行っています。看護部では、多くの病院が導入している固定チーム継続受け持ち看護方式の看護方式を採用しており、患者やその家族への丁寧な会話を大事にした看護を心がけています。1日の外来に来る患者は300名おり、治療だけではなく、これ以上の総合的な看護もを目指します。

静岡徳洲会病院

静岡徳洲会病院の住所は、静岡県静岡市駿河区下川原南11-1で、近隣の人たちより信用を置かれる医療に勤しんでいます。1日に外来に訪れる方は366名に及び、外来を訪れる患者が安心して外来で受診できるような設備を整えています。看護部では看護師を考えた2交替を取り入れています。子育てとの両立も考えた勤務体制を構築しています。

静岡済生会総合病院

静岡済生会総合病院は、静岡県静岡市駿河区小鹿1-1-1に設けられています。649床の病床を完備しており、治療を受ける側とナースとの距離のない看護にあたっています。外来患者は965名おり、外来看護ではフットワークのある看護にあたっています。看護師は看護師を考えた2交替・一部3交替で働いています。仕事とプライベートを配慮し、ナース内での協力も大切にしています。

浜松赤十字病院

浜松赤十字病院では389人医療スタッフが働いています。周囲の医療施設と協力し合い、より良い診療を実施しています。外来患者は550名に及びます。外来のナースはフットワークを重視した看護を行っています。

静岡赤十字病院

静岡赤十字病院は、周辺の住民に信頼される病院を目指し、近接性を考えた医療を提供しています。看護部は、チームナーシング+病室受け持ち制(小グループ受け持ち制)の看護方式を活用しており、患者の家族への心の通った会話を重視した看護を目標としています。

順天堂大学医学部附属静岡病院

順天堂大学医学部附属静岡病院は、静岡県伊豆の国市長岡1129にあり、552床の病床を完備しており、患者と看護師との距離の近い看護にあたっています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けていません。医療の質がある看護を行っています。

浜松医科大学医学部附属病院

浜松医科大学医学部附属病院には、613床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。ベッド数が613床備えられており、治療を受ける患者のメンタルサポートも大事にしています。無駄のないチームナーシング・受け持ち制 を採用しており、ナースのアセスメント能力を使った見落としのない看護を進めています。