茨城

霞ヶ浦医療センター

霞ヶ浦医療センターでは241名医療スタッフが働いており、周辺の医療施設と共同し、より良質な医療活動を心がけています。ミスの少ない医療を目指し、7:1を用い、看護師長を始めとし、新人ナースまでチームワークを重んじた看護を行ってます。

水戸医療センター

水戸医療センター内のベッドは500床で、看護師と患者同士のコミュニケーションを大切にする病院です。看護部では、固定チームナーシングの看護方式を導入しています。患者やその家族への心の通った会話を重んじた看護を行っています。1日に入院する患者の数は401名で、入院患者とその家族が安心して生活できるような体制を提供しています。

筑西市民病院

筑西市民病院は、茨城県筑西市玉戸1658番地に設けられ、診療科目は、内科/小児科/外科/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/形成外科/眼科/耳鼻いんこう科/産婦人科/リハビリテーション科/麻酔科です。病を患う患者に合った治療を目標にしています。日本医療機能評価機構による医療的な評価を受けています。質が高い医療に努めています。

筑波記念病院

筑波記念病院に病床は474床です。入院をされる患者やその家族の不安も思いやった看護を心がけています。子育てと仕事を両立させる看護師に必須の保育室はあります。周りの託児所情報もチェックしてみましょう。看護体系は主流の7:1を取り入れており、看護にあたる看護師が無理なく働ける体制を構築しています。

茨城県立中央病院

茨城県立中央病院では597名医療スタッフが勤めています。周りの病院と共同し、一段と良い医療活動を進めています。看護師に無理のない7:1を活用しており、看護師長を始めとし、新人ナースまでチームワークを重んじた看護に励んでいます。日本医療機能評価機構による医療評価を受けていません。質が高い医療を行っています。

立 川記念病院

立 川記念病院には、119床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。119床備えられており、治療を受ける患者のメンタル面のサポートも重点に置いています。0を取り扱っています。看護師は最先端医療技術に関する知識を深めることにもなります。オーバーワークしない看護体系15:1で看護にあたっており、看護師は患者の様々な症状に合わせて、臨機応変に対処できるよう頑張っています。

水戸協同病院

水戸協同病院の医師、看護師など職員は322人勤務しています。責任感に満ちた医療を提供しています。1日の外来患者の数は80人で、外来を利用する患者が信頼して病院通いができるような体制を整えています。看護部は働く看護師に合わせた2交替/3交替を取り入れており、看護師が活躍しやすい環境作りを行っています。

総合守谷第一病院

茨城に設置されている総合守谷第一病院の医師、看護師など職員は、286名です。診療は、内科/消化器科/循環器科/呼吸器科/心療内科/神経内科/小児科/外科/整形外科/形成外科/脳神経外科/心臓血管外科/皮膚科/泌尿器科/産婦人科/眼科/耳鼻咽喉科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科の科目ごとに、患者が必要とする医療を進めています。看護方式はプライマリーナーシングを活用し、看護師は働きやすく、患者さんには質を考えた看護を実施できるような設備があります。

龍ケ崎済生会病院

龍ケ崎済生会病院は、近隣住民に信じられる病院を担えるよう、近接性を大切にした活動を志しています。保険医療機関/労災保険指定医療機関/結核予防法指定医療機関/生活保護/法指定医療機関/原爆被曝者一般疾病指定医療機関/一般特定疾患/厚生医療/小児特定疾患/母体保護法指定医/救急告知病院/二次救急稲敷地域輪番群施設の指定を受けた病院として機能しています。指定を受ける医療に関して重要な医療を担います。看護部は、看護の質を高める固定チームナーシングの看護方式を活用しており、患者やその家族への親切なコミュニケーションを大切にした医療を心がけています。

神栖済生会病院

神栖済生会病院の医師、看護師など医療従事者は180人活躍しており、医療スタッフが皆、近隣住民にトータル的な医療を実施できるよう励んでいます。日本医療機能評価機構の医療評価を受けています。質が良い医療を提供しています。看護部では無理のない2交替を導入し、休日も配慮した勤務形態を進めています。

水戸済生会総合病院

水戸済生会総合病院は、茨城県水戸市双葉台3-3-10にあります。看護部では、通院、入院を希望する方への不足のない医療に努められるよう、看護体系は7:1を活用しています。

水戸赤十字病院

水戸赤十字病院では、周辺に住む方たちに信頼される病院を心がけています。近接性に着目した医療を提供しています。看護師は長く勤務できる3交替/変則2交替で看護に当っています。プライベートの充実を踏まえて、ナース同士の助け合いも大切にしています。0を行っています。看護師は最先端医療に関する学習にもなります。

古河赤十字病院

古河赤十字病院の医療スタッフは324人活躍しており、医療スタッフが皆、住民にトータル的な医療を展開できるよう努力しています。外来患者は510名おり、診療を始めとして、それ以上の総合的な看護もにもあたっています。

ひたちなか総合病院

ひたちなか総合病院には、290床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。290床あり、治療が必要な患者に対する精神的なサポートも大事にしています。救急医療二次病院/休日夜間診療所二次医療機関/管理型臨床研修指定病院/筑波大学附属病院協力型臨床研修病院/東京医科歯科大学医学部附属病院協力型臨床研修病院/日本内科学会認定教育病院/日本循環器学会認定循環器専門医研修施設/日本外科学会専門医修練施設、指定施設/日本大腸肛門病学会認定施設/日本胸部外科学会認定医関連施設/日本呼吸器外科学会専門医制度関連施設/日本呼吸器内視鏡学会認定医制度関連施設/日本消化器外科学会認定医制度関連施設(認定施設に昇格予定)/日本消化器内視鏡学会専門医制度指導施設/日の指定を受けています。近隣の医療機関との関わりを重要視しています。主流の固定チームナーシング 受け持ち制を活用しています。働く看護師が力を発揮できるような看護を届けられるよう励んでいます。

日立総合病院

日立総合病院は、茨城県日立市城南町2-1-1にあります。外来患者1169名、1日の入院患者は401名います。包括性を心がけています。

筑波大学附属病院

筑波大学附属病院の診療科は内科/精神科/神経内科/呼吸器内科/呼吸器外科/消化器内科/消化器外科/循環器内科/アレルギー科/リウマチ科/小児科/外科/整形外科/形成外科/脳神経外科/小児外科/皮膚科/産科/婦人科/眼科/耳鼻咽喉科/リハビリテーション科/放射線科/歯科口腔外科/麻酔科/総合診療/保健衛生/感染症/遺伝/スポーツ医学クリニック備えられております。外来診療を受ける患者に適切で手厚い看護を目指します。看護部では、認定看護師は6人在籍しており、治療の知識を知ろうとする意欲を有する看護師が多数勤務します。特定機能病院/がん地域連携拠点病院/臨床修練指定病院/精神保健法指定病院/救急医療指定病院/母子保健法指定病院の指定をされています。周りの医療機関との関わりを大事に考えています。